教会のクリスマス♪

2010年12月19日の教会クリスマスの様子をご報告いたします。

クリスマスページェント
礼拝の中で捧げられました。
ガールスカウトの天使の大群がボリューム満点でした。

礼拝の後、礼拝堂をセッティングして
愛餐会となります。
外は寒いんですが、清々しい光が差し込んで明るい会食卓となりました。


おしゃべりしながら、もぐもぐ。。。

食事が済んだら、
お楽しみタイム。


まずは、うた体操。
体と頭を使って、楽しいひととき。


つぎは、クリスマスの替え歌など
歌で遊びます。


サンタに警戒する子どもたち。


アコーディオンの演奏。
こっそりと練習して、サプライズで披露してくれました。

初めて参加された方もおり、おいしくて楽しい時間が与えられました。
感謝です。

広告
カテゴリー: イベント, Uncategorized | タグ: | コメントをどうぞ

聖愛バザー2010

2010年11月3日(水・祝)
千里聖愛保育センターと千里聖愛教会、
ガールスカウト、教会学校の主催による
「聖愛バザー」が開催されました。

バザー当日の朝。誰もいない礼拝堂です。

バザー当日の朝。誰もいない礼拝堂です。

午前10時。
恵まれた晴天のもと
バザーが始まりました。

教会の前は賑わっています。

 

スライム作りは、子どもに大人気^^

わたがしコーナーも盛況でした。

保育園ではマンモスくんがお出迎え

かわいい恐竜も。
モザイク模様がいいですよね。

喫茶コーナーも、
和みの雰囲気でした。

保育園の先生方による
お楽しみコーナーは
浦島太郎の人形劇でした^^

フェアトレードの手作り作品も並びました。

フェアトレードの説明です。

恵まれた一日となりました。
感謝です。

心を合わせること、力を合わせることを
バザーを通して学びました。
地域のみなさま、ありがとうございました。

カテゴリー: イベント | コメントをどうぞ

Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

カテゴリー: Uncategorized | 1件のコメント